RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
サークル!!
昨日はホンットに久々にサークルに行きました
昨日ドクターの人に
「藤井君、卒論ナメてるでしょ?」って言われました

・・・・そ、そんなことないっす・・・

でもサークルいってしまったんですね
よく考えたら
今年に入ってテニス2回目

サークル自体はですね

さて、サークルですが、昨日から1年目が少しずつ仕切りの練習を始めてました

だから体育館練習なのに30人くらいいて、活気がありました。

最近サークルのこと書くと殆ど愚痴とかになっちゃうんであんまり書きたくないのですが、久々に参加して、客観的にサークルを眺めた者の意見を書いて見ます

なんかね

活気

がないの

人数あんだけいたのになんか淡々とサークルが進む感じ。
原因を考えてみました

\爾出てない気がするなぁ。
昨日はまさしさんとかと
「部活っぽくしようか」
って話してて、僕らが声出した
毎回それをやる必要はないけど、
声を出すって結構重要で、
それで活気があるか、ないか判断することが多いよね


∈造蟾むのはやめたほうが・・・
スト・ストやってるとき、僕は入り口側にいたんだけど
ステージ側の人が全員座り込んでた
入り口側の人はみんな立ってたのに
(やまちゃんだけ座り込んで、気配をけしてたww)
あれも活気がないと思われる原因のひとつかな


この2点だと思われます。


東北楽天イーグルスの監督に就任したノムさんこと野村さん

彼が阪神の監督時代に書いた、「虎の巻」なるものが
最近、「ノムラの考え」ってタイトルで市販されたらしい

その一節で
「練習のための練習はしても意味がない」
ってのがあるらしい
野球的には、「この練習が実戦のどの部分を想定しているかを自分で考えて練習しないといみないよ」ってこと(なんだと思う)

さて、考えてみよう

この時期から1年目がサークルに必ず来いって言われて、仕切りの練習させられるのはなんのため?

そう、4月の公開練習でキョドらないため。

じゃあ、あなたは新入生です。活気があるサークルと、活気がないサークル
どっちに入りたい?

そりゃあ活気があるほうだよね。


以上、あとは何をすべきか各自考えましょう。
上は上でできることがあります


P・S
昨日勝にブログ更新が遅いって怒られました。
見るたんびに更新されてなくてイラッ怒りマークとすると

ごめんなさい
これから頑張って更新していくので、
「もうあんなブログみねぇ」
とか言わないで下さい
author:あんぱんまん, category:テニス, 18:59
comments(0), trackbacks(0), pookmark
インドアシングルスその3
負けちゃいました・・・悲しい

またポイント掛け、
また4−6で・・・

正直勝てるんじゃないかと思っていただけにマジで凹んだ。
昨日の試合の反省は多々ありますがそれはまた今度。

ひとついえるのはやっぱりメンタルかな。

というわけでGOTO、すまん。
author:あんぱんまん, category:テニス, 18:26
comments(3), trackbacks(0), pookmark
インドアシングルスその2
結局おっきーは負けちゃいました。
なんか熱あって上手く体が動かなかったみたいで。
でも上手くなったよなぁ・・・
地上3メートルくらいのところの壁にダイレクトで当たったドライブボレー(みたいなもの)は見なかったことにします

そして昨日はフミトさんとりょうちんが熱い試合をしてました。
ほぼ同時にやってたから片っぽしかみれなかったんだけど、どっちも負けちゃった・・・(T_T)
特にりょうちんのほうは、自分がアドバイスにいて、
しかも5−3アップのときに相手の足が吊って動きが遅くなっていたのに
うまいアドバイスが出来ませんでした。りょうちんごめんよ・・・

自分はというと。。。
直前まで12時間も麻雀やってたという飯塚(Hi)

に6−2で勝ちました。向こうも軽く諦めモードでした。
試合前に
やるならさっくり殺してくれ
って言われたし。

これでefで残ってるのはあや、おれ、土屋プロの3人に激減。
がんばって最終日まで残りたいな。ガンバです!!

次はサーブ&ボレーしてくる小林さん(PC)。強いんだよな〜
がんばろ

author:あんぱんまん, category:テニス, 00:44
comments(1), trackbacks(0), pookmark
インドアシングルス
今、朝の5:00です。

これからインドアシングルスの応援行ってきます。
和田(DF)の車で行こうとしてたのに和田寝ちゃったみたいだし、おとなしくマイ・シビック出しますかしょんぼり

なぜ今からか?それはおっきーの試合だから。

もうマニアにはたまらない試合をしてくれるに違いないですからびっくり

そして月曜には最終兵器オカンが来るらしい情報をゲット。部屋片付けなきゃ・・・めんどいなぁ(-_-;)
author:あんぱんまん, category:テニス, 05:03
comments(2), trackbacks(0), pookmark