RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
通常に戻りましょう。酒バトン♪
ここのところサークルでいろいろあって、
尋常じゃない長さの書き込みを2回続けました

でも、

こればっかは1年でよく話し合ってみないとわからない事

しばらく静観しましょう。

今後は通常更新です

中高の友達LOVE IS 山田君に酒バトンもらいました。(以下LI山田)
ちなみに彼はこのあだなをすごく嫌います。

詳しくは知らないけど一時期河村隆一にハマっていたらしく
ずっとこの歌を歌ってたらしいです。

一回ネタで歌わせました。

普通でした。

まぁ彼はきっとここまでは見に来ないので、いっぱいからかっときましょう

そんなLI山田くんからのバトン・酒バトン
なんかエフっぽくていいですね。

【第1問】酔うと基本的にどうなりますか。
軽く飲む場合・ビール1杯で顔真っ赤になり、かなり饒舌になる。
激しく飲む場合・トイレと飲み場を最低3往復はする。最近は意識がなくなる・・・

【第2問】酔っ払った時の最悪の失敗談はなんですか。
どうやらけんいちにインネンふっかけて鏡月のビンで殴りにいき、
逆にボコボコにされた・・・(らしい)

【第3問】その時はどの位飲みましたか?
ビール2本以上
鏡月ジュース割(7:3)3杯以上


【第4問】最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
朝まで寝れない感じ。寝たいのに具合悪すぎて寝れないの

【第5問】酔っ払って迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう
けんいちくん、いきなり喧嘩ふっかけてごめんなさい。
それからかなり前の話だけど、○すよさま、○とよさん、
新歓でセク○ラしてごめんなさい

【第6問】今冷蔵庫に入っているお酒の量は?
こないだの飲み会の余りが少し。
あんず酒以外は飲んでしまったな・・・

【第7問】好きな銘柄は?
サッポロ黒ラベル
サッポロクラシック(北海道限定!)
鏡月

スミノフ

下の三つはかなりウソです

【第8問】最近最後に飲んだお酒は?

「居酒屋・根」
ぅ。ちゃん、岩間さん、つっちーさん、和也と話しあいした後に行きました
【第9問】良く飲む、思い入れのあるお酒5品
・ビール
やっぱりこいつが一番楽なんだよ

・カシス系
つらくなったらここに逃げる
・カルーアミルク
カシスと同じ

・焼酎
原液

・ウォッカ
原液

・膳
原液

・どぶろく
これで日本酒キライになった。最悪の飲み物

【第10問】ジョッキ(バトン)を回す人5人
これ結構みんなやってるしね〜

こっちのほう誰がみてるかわかんないんで・・・
やりたい人やってください。
author:あんぱんまん, category:バトン, 17:03
comments(4), trackbacks(1), pookmark
またまたながーいmixiのコピー
今回もmixiからのコピペです。
手抜きと言うなかれ。結構時間かかったんだぞ。
というわけでチョー長いです。
わざわざコピペしたのはmixiやってない人にも書き込んでもらいたいから。
特に1年目に意見を言って欲しいです。
内容はかなり厳しい意見を書いてます。
最後までお付き合い頂けたらコメントをお願いします。
関係ない人でもまったくかまわないので。
---------------------------------------------------------------------

みんなに比べて書き込みがおそくなっちゃったけど、
自分の意見でも書いてみるかな。
例によってかなり長くなりました。
見たくない人は読み飛ばしてください。

・女幹部について
おっきーの反対意見とその理由もよくわかるし、
つっちーさんやぅ。さんによってどんどん煮詰まってきている。

基本的には賛成。今年の1年はやる気もすごいあるし、
事実、賛成って子が話し合いに5人もきてくれたしね。

ただ、おっきーの言ったことが少し引っかかるのも事実。
「サークルを良くしていく」
っていう目標のために、一番若い人間にリスクを背負わせている。
本当にこれでいいのか、と考えさせられて、若干冷静になれたと思う。
それくらい重要な意見だった。

以前だっちょさんのホームページにある「ぅ。の独り言」
のところで、オールナイト帰りのぅ。さんが
「エフって変わったな」
と言って、すぐ後に
「いや、むしろなんも変わってないか」
って謎めいた発言をしたことがあった。
よくわからなかった人が多いと思うけど、
前の発言は、
ぅ。さんたちの頃と大分変わったな
ってことで、
後の発言は、
僕らが幹部だった頃となんも変わってない
ってこと。

当時は、1年目と3年目以上でサークルに対してすごい温度差があって、サークル崩壊の危機だった。
僕ら幹部が必死になって1年目に
「サークルに来てよ」
って言ってもほとんど来てくれなかった。
当たり前だよね。行っても面白くないのはわかってた。
冬のサークルの参加人数は幹部4人(和也は毎日夜8時まで実験でサークルには来れなかった)あわせても一ケタだったりとかで、幹部すら来ないときもあった。

そんな状況をなんとかしようとだっちょさんとぅ。さんが動いてくれて、そのときは一命をとりとめた。
でもあくまで応急措置だったわけで、完全に危機が去ったわけじゃないのはわかってた。それが今来たわけだ。

「問題は上にある」
それははっきりわかってる。幹部だけのせいじゃない。
1・「もっと上がサークルに来て、サークルを盛り上げないと、楽しいサークルにはならない。そうしないと下は来ない」
2・「幹部は正直何をやったらいいのかわからないことだらけ。だから上がもっとサポートしてやらないといけない。そのサポートがなかったらできないのは当然だ」
3・「そのサポートをするために上はもっとサークルに行くべき」

この繰り返し。何度も言われ続けた使い古された意見。
だと僕は思う。
それで結局なんか変わったのか?
なーんも変わってないね。

だから根本的な
「何か」
を変えてかなきゃいけない時期に来たんだと思う。
僕が1年目の頃とサークルの雰囲気自体は結構変わってきた、と思う。良くも悪くも。
ただ、このままでは

「エフ大好き!!」

って叫べる人間がどんどん少なくなってしまう。

厳しい意見を言うけど、3年目以下で、心から
「エフ大好き!!」

っていえる人間はほんとに数少ないと思う。
僕が認めてるのは、曲くらいかな。
ぅ。さんはもう少し多いのかな。

曲については、僕が3年のときの夏合宿で、その当時あんまりサークルに来てなかった曲が、
「俺はエフですげー頑張りたいんです。エフ大好きです」
って言ってて、
横尾さんと二人で、
「今までの行動にはエフ愛が見えない。今後態度で示せ」
みたいな事言った。よく覚えてないけどw
(何様のつもりだってくらいえらそうだな、今考えたらww)
そしたら、その後、飲み会とかもたくさん来るようになって、
今では幹部で唯一、認めている人間だ。
(厳しい藤井フィルターを通すとね。甘い藤井フィルターはこの際いらないから)

もっと厳しい意見を言うと、
今の幹部が仕事全然できてないのは
1・幹部が深く考えずにただ仕事をこなせばいいやって考えてて、疑問なことを上(特に前幹部の3年目)に相談しないから。
2・そしてそれを教えなきゃいけない3年目がほとんどサークルにも来ないで何も教えてないから。
3・さらに4年目がそれに気づかず、自分たちもなんも教えてないから。
って続いていく。それでいつも上記の「もっと上が・・・」って話になる。

話が逸れてる。元に戻そう。今更いってもどうにもならんし。
つまり、結局、ここで一時しのぎしたって、またいつか同じことが起こるに決まってる。
今までみたいに
「もっと上がサークルに・・・」
じゃもう無理。


そこで、女幹部の話になる。もしやるなら今までの、
「幹部の代の女の子は大きなイベントのときだけちょっとお手伝いする」
じゃ済まない負担がかかると思う。(僕らの代はちょっとじゃ済まない迷惑をかけたと思う。本当に助かりました。ありがとう)

その覚悟がみんなにできてるなら、ガンバってもらいたい。
もしないなら・・・やめといたほうがいいだろう。
そうするとおっきーの考える代替案が重要だと思われる。
あいつがどんな案を持っているのか、ちゃんと聞いてからでも
最終決定するのは遅くない。

もし、コレをみてる1年がいるなら、ぜひおっきー、つっちーさん、ぅ。さん、アヤのページをみて欲しい。そして、どこでもいい、なんでもいいから自分の意見を書いて欲しい。
意見は多いほうがいいんだから。
author:あんぱんまん, category:-, 05:55
comments(3), trackbacks(0), pookmark
mixiのコピペです。
久々の更新です。
少し考えさせられることがあったので、
mixiと同じものを投稿しました。
-------------------------------------------------------------------

今日はいろんなことがあった。


書き終わったところで見てみるとただの愚痴です。
怒りに任せて(?)書いたため、文脈バラバラ。
「です。ます。」調と、「だ。である。」調もごちゃごちゃ。

醜いものを見たくない人は見ないことをお勧めします。
そしてかなり長い。
それでも最後までお付き合い頂いた方は、
何かコメント残してくれると嬉しいです。

まぁコレを書く気になったのはサークルでひと悶着ありまして。アヤさんの日記を見て、頭を殴られたような衝撃を受けました。

夕方ころに連絡担当のひろきから来月の日程が送られてきました。
そのメールの最後には追いコンの日程が「確定」と書いてありました。

それまで、追いコンの「お」の字も出てこなかったのに。
何の連絡もなしにいきなり3月11日ですと。
その日予定があったらどーすんだよ。
まぁ俺は今の幹部によく忘れられるし、(オールナイトのペア決めのときなんか、わざとなんじゃないかって位忘れられる)ヒマ人と思われてるみたいだから連絡なんてしなくていい、と思ったのかも知れないが、どうやらみんな初耳らしく、誰にも聞いてないってことがわかった。
その日予定があるらしく、どんなにガンバっても間に合わない人もいるらしい。



確かに幹部ってすげー大変なのはわかる。
自分たちが幹部のときも至らないことだらけで、
よく怒られていた。
実際今みたいな感じだったんだろーな。今考えたら。
だから上の人たちに文句言われる側の気持ちもわかっている。
それでも、最近の幹部の行動は

なってねぇ


「幹部」って言うのは上の人(3年目以上)と下の人(1年目)が仲良くなれるようにできる限り、時には自分の不利益であったとしても自分のやれる範囲で、エフをひとつの輪にするために存在するモノ。
そして、1年目はどんなに度胸があってもやっぱり最初は緊張するのがわかってるから、一番年齢の近い2年目に幹部をお願いしているわけです。
サークルを上手く仕切るってことだけなら3年目とか4年目の方がやりやすいに決まってる。
そこを2年目にやってもらってる理由を考えて欲しい。
だからそのための協力は上も惜しまないし、どんどん使っていいんだよ。
俺は車あるし、サークルにはできる限り行くようにしてるし、
ドライブ好きだから家まで送っていくのは苦にならない。

でも、「家まで送ってください」って1年目に言わせるなよ。
俺は断らないけど、それってすげー言いにくいじゃん。
そこを「あいつを家まで送ってもらえますか?疲れているのはわかってるけどお願いします」って言ってあげるのが幹部の仕事だよ。

あと、個人的な感想としては俺とか車持ちの上(4年目はほぼ全員持ってるよね)にいつも遠いところを任せて、自分たちが楽しようとしてるやつもいる。
誰とは言わないけど判ってるぞ。
そういう時は大抵「この後幹部会するんで、ココとココお願いします」だって。
 幹部会は送り終わった後にとことんやりなさい。と言いたいのを堪えたときも多いよ。


話が逸れた。追いコンの話に戻そう。

今回の追いコンの主役は・・・
そう。僕たち4年目。あ、あと兼松さんもいたか。
しかも俺、おっきー、よしき、けんいちは来年以降もいるけど、4年目の女とかずやはホントに最後、現役最後のイベントなんだよ。
だから、その主役を楽しませよう、感動のあまり泣かてしまうくらいのモノにしようとして欲しい。
それなら4年目に全員来てもらわないといけないんだし、日にちを決める前に確認しようよ。
確か
「追いコンて毎年いつごろでしたっけ?」
って聞かれたことはあるけど、
「三月の上旬だよ」
って答えたけど、そのとき
「みんなの意見を聞いて、早めに決めて」
って加えたよね。
みんなってのは卒業生のことで、幹部のことじゃないよ。


昔、俺らが幹部のころ、
「どーせ何やっても上からは文句言われるから、幹部の1年間はひたすらじっと我慢して、何もしないで、1年間が過ぎるのを待ってるのが一番いい」

「そうやって面倒な幹部の1年を乗り切れれば後は何やってもいい」

って言い放った同期がいました。今もいます。
まぁ察しはつくと思いますがw

そのときは、「こんなやつに仕事割り振って失敗するくらいなら、自分でやるよ」

と思ってました。
今なら、幹部やりながら自分たちも楽しむ方法を模索したと思う。

そして今考えたら今年の幹部はそいつと仲がいいんだなーすごく。ひょっとしたらそんなことを言ったのかも知れませんね。
単なる予想なんで本当のところはわかりませんが。


最後に

アヤの日記には書き込んだけど、ぅ。さんはこうなることを予期していて、僕は対策をするように言われてました。
でも、自分も忙しくなってきて、卒論発表終わったらちょっと言おうくらいに思っていたら、事件が起こってしまった。
もっと早くに自分が行動してたら防げていたかもしれないだけに本当に申し訳ないです。
ぅ。さん、アヤさん、ごめんなさい。

なんか自分でも頭がこんがらがってきたし、余計なことまで書いた気がするのでこのへんでやめます。
幹部時代思い出してたら、ムカツク思い出がいっぱい蘇ってきたしね。まぁ時効だな。もう忘れよう。おやすみなさーい
author:あんぱんまん, category:-, 03:28
comments(0), trackbacks(0), pookmark
最近は・・・
どうも。
mixiが面白すぎてそっちばっかり更新してたら、
こっちがおろそかになっているあんぱんまんです。

最近、僕のうちにはよく客人が来ます。
そのバリエーションは

ほぼ2種類

すなわち

おひらーあけお

しかも彼らは一泊では飽き足らず二泊していきます

まぁ楽しいからいいんだな。

おひらーは主に三国無双
あけおはおもにパワプロ12決定版

をやっています。
そして両者とも僕のパソコンの中に入っている

とんねるずのみなさんのおかげでした。 の中の「細かすぎて伝わらないモノマネ」

を必ず見る。

何度も見る。

ネタを丸暗記できるくらい見る。

たとえばゆうえんちくじら

「イカ釣り名人メドレー」

なぜ、釣れるかって?釣れるまで、やめねーからだ!!折本喜一!
イカは俺の前で墨を吐かない。吐くのは弱音だけだ!!杉原正浩!
イカは俺に似ている。噛めば噛むほど味が出る!重見典宏!!

などなど。

ほんと、おバカですよね〜
覚えちゃった俺もバカなのは知ってます。
なにせ何にも見ずにうえの三つが出てきましたから。はい。

今度のオンエアーがいつかはわかりませんが、皆さんにも見ることをお勧めします。
author:あんぱんまん, category:-, 17:51
comments(6), trackbacks(4), pookmark
ゆか(onions)からのバトン
だ〜〜いぶ前にバトンもらってたのにいままでやってませんでした。
Q1.今やりたい事
  テニス!テニス!テニ〜〜ス!

Q2.今欲しい物
  新車(笑)


Q3.現実的に考えて今買っても良い物
  コートとカーディガン

Q4.現実的に考えて欲しいし買えるけど買って無い物
  外付けハードディスク。
  ノートパソコンの容量が少ないのです。

Q5.今欲しい物で高くて買えそうに無い物
  ウィルソンのラケット
  オレンジのやつ。結構欲しいな。

Q6.タダで手に入れたい物
  タダならなんでも欲しいです

Q7.恋人から貰いたい「物」
  その人が真剣に考えてくれたものならなんでもいいかな。

Q8.恋人にあげるとしたら
  前になんかのバトンで書いたかもだけど、その人の欲しいものを一緒に選ぶ

Q9.このバトンを5人に回す
  見てたらでいいんで、
  WADAさん、
  10ポインター大将、
  みつえだ、
  GOTO、
  尾
Q10.このバトンを無視したら?
   太ります   
author:あんぱんまん, category:バトン, 10:47
comments(1), trackbacks(0), pookmark
久々のバトン
10ポインターがバトンやりたいってゆーから・・・
やりましょう。そういやバトンが2つたまってました。
tommyさんからのバトン

冬バトンです☆

北海道はもうすっかり雪も積もり
冬一色です!!


Q1.冬にこそやりたいことといえば。

ボード、スキー、鍋、コタツで寝る


Q2.冬季限定のチョコは色々ありますが一番のおすすめは。

チョコですか・・・あまり食べないのでどれが冬季限定なのかわかりません


Q3.冬の歌で思いつく曲を3つあげてください。

GLAYで「winter again」

ラルクの「snow drop」

あとは最近でレミオロメンの「粉雪」
この曲はすげーイイ!!


Q4.クリスマスソングで一番好きな曲を1曲だけ。

B'zの「いつかのメリークリスマス」
これ以外には考えられなかった。。。


Q5.思い出に残るクリスマスの出来事は。

なんにもねぇ・・・
1年:同じ寮のやつとサシ飲み
2年:記憶がない
3年:エフのやつらとシングラーの集いin藤井家
4年:クラスのやつらとボーリング&麻雀
楽しかったんだけどね・・・色気がねぇ・・・


Q6.恋人にクリスマスプレゼントをあげるとしたら。

多分希望を聞いて一緒に買いに行くと思います


Q7.サンタクロースをいつまで信じてましたか。

小4くらいかなぁ。
小6のときはもうわかっているのに
「お父さんとお母さんにはコレ買ってもらって、
サンタさんにはこれをもって来て貰う!」
って言って2つプレゼントを2つ要求したら
翌年親から言ってきました。


Q8.今年クリスマスプレゼントが貰えるとしたらなにがいいですか。

i pod
似たのを買ってもらったけどね


Q9.ぶっちゃけ寒いのと暑いのどっちが好きですか。

どっちもやだけど、暑いのは慣れてるからやっぱり寒いのかな


Q10.バトンを回したい人を5人選んでください。

じゃーあやさんどうぞ。
author:あんぱんまん, category:バトン, 04:44
comments(2), trackbacks(1), pookmark
1月1日、2日
1月1日
元旦なのに
起きたら3時

そしてなんとなんと
親にmp3プレーヤー買ってもらいましたてれちゃう

ホントはi pod nanoが欲しかったんだけど、高かった&限定10台で10Gのgigabeatが¥15800だったのでそっちにしました。

ありがとうお母様(58)!!実年齢より若く見えるよ〜

1月2日
お買い物に行きました。
福袋って最近は中身が見れるんですね。
欲しいものが入ってるかわかって嬉しい反面ちょっとつまんない気もする。
夜は久しぶりに会った友達とそのお母さん、僕と母上の4人で居酒屋へ。
その後僕だけ友達の家で焼酎を飲まされる。日向稀秘とかいうやつ。おいしかったぁ〜
と思う・・・途中からあんま覚えてない・・・
あいつは底なしだよ・・・
author:あんぱんまん, category:-, 22:05
comments(2), trackbacks(0), pookmark
ただいま
先ほど札幌に帰ってきました。

しかし出迎えがこの吹雪ってのはいかがなもんでしょう?

すげー寒いよ・・・

さて、12月30日からほとんどブログをサボっていたわけですが
理由があります。

実家のPCは7年前に型が古くなって安売りしていたふるーいソニーのヴァイオ。

CD/RWも当然ついてない。
HDも3Gくらいかな?
そいつが・・・

昇天しました撃沈

完全にうごかねぇでやんの・・・
ケータイでも書き込みはできるけど
文字でかくしたり
色使ったり
できないからさ。

とりあえず何してたのかくらいは書いてみます


12月31日
高校の友達5人と蒲田で飲む。
その後雀荘
→池上本門寺(日蓮宗の総本山らしいね)
→12:00ちょうどにおまいり
→除夜の鐘を突く
→おみくじを引く

ここのおみくじは結構が出ます。
かくいう僕も一昨年出しました。汗
その結果→2回財布盗られるわ、車(旧シビック)は廃車になるわ散々でしたしょんぼり
 
で、今年は・・・院試を控えた二人がバッチリ引いてました。
かわいそうに・・・

→その後解散・・・せずに友達の車でドライブ(ちなみに彼は4月からトヨタです。理系だからWADAさんとは出会わないかな?)
→どこに行く?
→僕は東京でしかできないこと、アネハ建築物件めぐりがしたいって言ったんだけど多すぎて却下。
結局お台場行ってきました。
ラーメン食っただけだけどね・・・



長いんでここで一回切ります。つづきはまた後で

author:あんぱんまん, category:-, 21:42
comments(0), trackbacks(0), pookmark