RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
好きな昔の歌(女性編)
前回は男性編だったので、今回は女性編を。

 1位:あの鐘を鳴らすのはあなた     和田アキ子
 2位:ひなげしの花           アグネス・チャン
 3位:恋の季節             ピンキーとキラーズ
 4位:木綿のハンカチーフ        太田裕美
 5位:白い色は恋人の色         ベッツィ&クリス
 6位:私の彼は左利き          麻丘めぐみ
 7位:17才              南沙織
 8位:UFO              ピンクレディー
 9位:春一番              キャンディーズ
10位:夏にご用心            桜田淳子
11位:秋桜               山口百恵
12位:知床旅情             加藤登紀子
13位:シンデレラ・ハネムーン      岩崎宏美
14位:人生いろいろ           島倉千代子
15位:バレンタインデー・キス      国生さゆり
16位:セーラー服を脱がさないで     おニャン子クラブ
17位:あばよ              研ナオコ
18位:津軽海峡冬景色          石川さゆり
19位:時代               中島みゆき
20位:恋する夏の日           天地真理


意外と難しい・・・

さて、これを見てる人がいるかわかんないけど、何曲知ってるんでしょう??
author:あんぱんまん, category:-, 23:31
comments(0), trackbacks(0), pookmark
昔の歌が好き
最近、というか昔からですが、昔の歌が好きです。

自分の中・高時代の歌はもちろんです。
1996〜2000年くらいまではかなり精通しています。多分。


でも今回取り上げるのはもっと前の話。
1970〜1980年頃の歌の話です。

つまり父親世代。

名曲が多いんです。
先日、阿久悠さんが亡くなり、追悼番組を見ていて思いました。

僕の好きな昔の曲、阿久悠さんの歌が多いんです。

そんな僕の昔のオススメソング

今日は邦楽編ランキングゥ〜〜!
男性ボーカル編

 1位:また逢う日まで            尾崎紀世彦
 2位:たどりついたらいつも雨降り      モップス
 3位:時の過ぎ行くままに          沢田研二
 4位:初恋                 村下孝蔵
 5位:ルビーの指環             寺尾聰
 6位:カリフォルニア・コネクション     水谷豊
 7位:さそり座の女             美川憲一
 8位:なごり雪               伊勢正三
 9位:君は薔薇より美しい          布施明
10位:青春の影               チューリップ
11位:春夏秋冬               泉谷しげる
12位:青葉城恋唄              さとう宗幸
13位:愛を止めないで            オフコース
14位:青春時代               森田公一とトップギャラン
15位:あの時君は若かった          ザ・スパイダース
16位:学生街の喫茶店            ガロ
17位:心もよう               井上陽水
18位:モンキーマジック           ゴダイゴ
19位:オラ東京さ行くだ           吉幾三
20位:我が良き友よ             かまやつひろし


ネタが尽きてきたんで女性編はまた今度

author:あんぱんまん, category:-, 23:46
comments(0), trackbacks(9), pookmark
楡寮祭
今日から楡寮祭が始まりました。

今年のうちのサークルはじゃがバターのようです。

結構おいしいのね。見直した。

あとはポッチのクレープと、DFのフライドポテトを食べて、一年の冷やし中華と焼きそばでおなかいっぱいww

明日は研究室の後輩のサークルにつけようと思いますw


さて、北大では数年前から酒の販売、持込が禁止になってしまいました。

原因は、韓国人サークルが酔っ払いすぎて屋台が火事になったかららしいが、

実行委員会の会議で必ず出てくる過去の事例十数個のうち4,5個がエフらしいので、僕らも悪いかもしれませんww

そのくせ夏になると北大は構内でビアガーデンやってるんだからあきれるわw

さてさて、昨日からビリー復活しました。

前回よりは動けたはずだが、現在かなりの筋肉痛。

今日も負けじとがんばりますww
author:あんぱんまん, category:学校, 19:32
comments(0), trackbacks(7), pookmark
ソフトの反対って・・・??
さっき学校に来る途中、コンビニによって、タバコを買おうと思いました。

で、中に入り、どの銘柄を買おうか検討。

キャスター3mgを買うことにしました。

レジに行き、

僕「キャスター3mg下さい。」

店員「ソフトでよろしいでしょうか?」

僕「いや、ハードで。」



一瞬店員が怪訝な表情をしたので、なにかおかしなことを言ったかと今の会話を反芻してみると、やはり変なこと言ってます。



「ハード」じゃなくて「ボックス」ですね。

どうも「ソフト」の対義語は「ハード」

と繰り返し教えられたのがいけなかったようです。

ほら、
ソフトウェアの対義語はハードウェアだし、
ソフトコンタクトがダメならハードコンタクトだし・・・

う〜ん、なんか理系っぽい??
author:あんぱんまん, category:-, 09:32
comments(0), trackbacks(15), pookmark
サザンオールスターズ
サザンオールスターズ活動停止

らしいですね。


僕は結構好きなんですよ。

いとしのエリーとか、TUNAMIとか、真夏の果実とかバラードもうたえるのに、

その一方で

エロティカセブンやらマンピーのG★スポットやら卑猥な歌も歌う。


悲しみのアンジーやワイルドホースなんかを歌いつつ、

ミスユーやスタートミーアップを歌うストーンズみたい。

なにより特徴のある歌い方なので、マネがしやすいんですわ。

自分で言うのもなんですが、結構似ている・・・ハズ。



因みに、母親談ですが、砧公園でニアミスしたそうです。

目を離したすきに俺がどっかにいなくなって、探してたら、俺は桑田さんに向かって変顔してて、桑田さんが爆笑してた、と言ってました。もちろんそんなの覚えてませんが。


そんなサザンですが、確かに桑田さんのソロプロジェクトなのか、サザンの曲なのかよくわからないのも多いです。サザンの曲として出すと、桑田さんの取り分が減るんでしょうかww

ま、メンバーが死なない限り再結成というか活動再開はできるしね。


僕が一番大好きなバンドはすでに4人中2人が故人のため2度と再開できません。。。

ジョージ・マーティンが生きてるのが不思議だがww

あの人はもう80歳超えてるのにまだ生きてるんだなww

やっぱり麻薬とかやると寿命縮めるんだね。

今日はこんな感じで。これからチェンジ見ます。
author:あんぱんまん, category:-, 20:56
comments(0), trackbacks(13), pookmark
久々の更新ですが・・・
さて、そろそろこっちのブログは誰も見なくなったかな?

まぁ管理人も放置していたくらいなので、みてない・・・ハズ。

どうやら日●に内定貰った直後から書いてないんですね。

もう一年前ですよ。

あれから、
卒業は出来ず、
内定先には待ってもらい、

札幌で相変わらずな生活です。

そうそう、車替えました。
前の青いシビックは後輩に譲り、
知る人ぞ知る浅野時代の同期、エロシさんと車をシェアしています。

真っ赤なプレリュード

来年からもう乗れないんですよ、他社の車

でも3台続けてHondaっていうのもね・・・
しかも今度のはATときたもんだ。

燃費が半分以下になりましたよ。
ま、それはいいとして。

今度こそ、少しづつ更新していくんで、ヨロシク!!!!

もうめんどくさいので文字を太くしたり、色付けたりなんてことはしません。

あしからず。
author:あんぱんまん, category:-, 00:26
comments(0), trackbacks(3), pookmark
就職活動
本日、就職活動が終了しました。

うまくごまかして卒業できたらば、来年から日産自動車株式会社で働きます。

実際ここしか受けてないのでよくわかりませんが、きっといつもどおりギリギリだったんでしょうww

ま、これで卒業できないとかオワリなんでがんばります。

今日はこの辺で。

author:あんぱんまん, category:学校, 18:43
comments(0), trackbacks(246), pookmark
久々更新
mixiは助教授もいることが判明し、少々危険なので、愚痴等はこっちに書くことにします。

さて、このごろですが、朝9:00出勤を義務化していたのですが、

すでに7:30まで繰り上がってます。

もう限界だよ。やめたいよ。

同期の人たちもそろそろ就活し始めてるのに、
就活禁止の意味がわからない。
てゆーかそんな権限ないんですよ。

教授に聞いて判明しました。

もう、ホントに、研究変えたい・・・

あの人じゃなければなんでもいいよ。
author:あんぱんまん, category:-, 12:33
comments(0), trackbacks(174), pookmark
mp3続き
さて、mp3ですが、

もうだまされません

SONYのネットウォークマンを買いました。

1Gですが、すこぶる快調です。

情エレ棟と創成の行き来のときに特に重宝します。


そういや、昨日、古い友達から連絡があり増した。

浅野のテニス部の人です。

いろいろあって最後は陸上部だったけどww

いきなり、

「来週末にボードに行こう!!」

ったってどこに行くの?

まあいいけど、俺車のタイヤまだ変えてないし、今月車検だーよ・・・

ノーマネーだーよ。

まぁ、いいかww
author:あんぱんまん, category:-, 20:39
comments(0), trackbacks(0), pookmark
日本球界
北海道日本ハムファイターズが優勝しましたね。

LIYには悪いが、中日が弱かった。

まぁ、札幌ドームの初戦に見に行ったけど、あの雰囲気はどのチームが来ても勝てないでしょう。

野球ってサッカーよりもホーム・アウェーの違いってないんだろうと思ってたけど、

大きな間違いでした。

あれはね。

正直ずるい

相手チームの選手が雰囲気に完全に飲み込まれてるのがよくわかりました。




とはいえ、日ハムもいいニュースばかりではないらしく

新庄引退

ヒルマンがレンジャーズの監督になりそう。

小笠原はFAで、東京の球団を探しているらしく、彼の年俸を払えるのは読売しかないのでは?とのこと

岡島もFAで出ていきそう。せっかく活躍してたのに・・・

金村はベイの村田とトレードですかね?


いずれにしろ、優勝メンバーの結構な人数がいなくなりそうです・・・
author:あんぱんまん, category:-, 16:33
comments(0), trackbacks(0), pookmark